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ダイエットサプリの飲むタイミングは?飲み方で効果は変わるもの?

 

飲むタイミングはどれが適切なのか? という質問はとても多いのです。
ちゃんと、表記しておいてくれたらいいのに!って思いますよね。でも法律で表記してはいけない事になっているのです。

 

サプリは、食品に分類されています。例えば「夕食は何時にこれ位の量を食べてください」なんて、決められていないのと同じように、飲むタイミングや量は明確に決められていないのです。でも実際はサプリの種類により、最適な飲むタイミングがあるので、それを知っておいた方がいいと思います。法律はちょっと頭が固いですよね!

 

カロリーカット系サプリを飲むタイミング

 

糖類や脂質の吸収を阻害して、体内に吸収される前に排出してくれるのが、カロリーカット系サプリです。そんなサプリを飲むのに最も効果的なのは食事をする前です。特にカロリーの高い夕飯を食べる30分前には飲んでおきましょう。

 

飲み忘れてしまった時には、食後すぐに飲みましょう。私なんかは、食事中でも気づいたらすぐに飲みますよ!

 

脂肪燃焼サプリを飲むタイミング

 

脂肪燃焼サプリは、脂肪の燃焼を助けるものです。ですから運動前に飲むことで、脂肪を燃焼しやすい状態に身体を導いてくれるんですよ。ただ、仕事が忙しく決まった運動をする時間がない時もありますよね。そんな時には、朝起きてしばらくしたら飲みましょう!
生活の中で体を動かす前に飲む事で、脂肪を燃やす助けをしてくれます!

 

腸内環境改善サプリを飲むタイミング

 

女性は特に便秘気味の人が多いようですね。腸の善玉菌を活性化させる事で、腸内の環境を改善し便秘などの解消をしてくれるのが腸内環境改善サプリです。

 

基本的には、いつ飲んでもよいのですが、毎朝のお通じを期待する人は夕食の後に飲むのが一番良いと思います。長年の便秘が腸内環境改善サプリを夜飲むことで、改善した人は多いですよ!

 

 

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